採用情報

ブログ

Kさんと塚もっちゃん

去年の9月に一緒に温泉に行った二人は大の仲良し
「春になったらまた一緒に温泉に行こうね!」と約束していましたがコロナの影響で外出は難しく、Kさんもだんだんと食事が進まなくなり起きられない日が多くなりました。
「このままでは約束の温泉は難しいかな?」と思っていると、仲良しの塚もっちゃんが動いてくれました
自分の出勤日に毎日「一緒にご飯食べよ〜」と誘いに行くとKさんが少しずつご飯を食べれるように
他のスタッフもそれまで以上に気にかけるようになり、自分にできることを考えるようになるとKさんにだんだんと笑顔と元気がもどりました

そして先日、山ゆりのお風呂に一緒に入ったそうです!
ホントに凄い
きっとコロナの影響がなくなるころには温泉にと一緒にいけるはず
また行けたらアップしますねー